このサイトはお酒に関する情報が
含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?

いいえ
店主に直接ご相談 こちら

冷蔵配送

5466

イタリア ピエモンテ

Francesco Brezza フランチェスコ ブレッツァ Monferrato Freisa モンフェッラート フレイザ 2022 750㎖

3,190円(税込)

フレイザは、起源は分からないもののピエモンテ州原産の品種で、ネッビオーロと別の品種が自然交配して生まれたと考えられており、16世紀にはフレセアルムという名前の高級ワインとしてこの地域で流通していた記録が残っている。木苺のような香りが特徴的で、アスティやキエーリでは微発泡性の辛口の軽めのフレイザを食事と合わせて日常的に楽しんだり、甘口のスプマンテに仕上げたフレイザを飲む場面があるが、古くからこの地域の最上のワインを生み出すブドウ品種と考えられてきた。

平均樹齢30年のわずか1ヘクタールの畑から収穫されたフレイザは、年によっては一部全房で1~2週間のマセレーションを行い、その後ステンレスタンクにて醗酵の続きと6~8か月間の熟成を行っている。その後、フリーランのみを少量の二酸化硫黄とともにボトリング。若いうちはフレッシュな味わいが楽しめるが、熟成させると妖艶な味わいへと変わっていく。

タイプ:
セパージュ:
フレイザ
アルコール分:
13%

20歳未満の飲酒は
法律で禁止されています。

購入数

実店舗でも商品を同時に販売しているため当サイトでは実在個数より少ない本数にて管理しております。注文上限数以上の数量をご希望の場合はメール、お電話にてお問い合わせください。