このサイトはお酒に関する情報が
含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?

いいえ
店主に直接ご相談 こちら

冷蔵配送

5280

宮城県柴田郡川崎町

Fattoria AL FIORE Piacere! 2023 750㎖

3,200円(税込)

自然酵母が生み出した自然の泡。開栓注意!

イタリア語で、「はじめまして」を意味する「Piacere!」。
ご挨拶代わりのこのワインは、ワイナリーをスタートされた2018年に、自社ワイナリーとして初めてリリースされた思い入れの強いワインで、それ以降、毎年仕込み続けておられます。

仕込み方は、大きなタンクに、徐こうした完熟スチューベンを満杯に入れて、自重で出てきた果汁(フリーラン)のみを使用して、発酵の最終段階でそのままボトリングする田舎式発酵(ペティアンナチュール)で仕込んでいる、なんともピュアで贅沢な味わいのワインです。

スチューベン特有の香りに甘さはあるものの、飲んだ印象はとってもドライに仕上がっております。田舎式発酵ですので、抜栓時には、だいぶ強く噴き出す恐れがあります。
一気に開栓せずに、ゆっくりとガスを抜きながらボウルの中で開ける事を強くお勧めいたします。

タイプ:
Rose Sparkling
セパージュ:
スチューベン100%
アルコール分:
10.7%

20歳未満の飲酒は
法律で禁止されています。

購入数

実店舗でも商品を同時に販売しているため当サイトでは実在個数より少ない本数にて管理しております。注文上限数以上の数量をご希望の場合はメール、お電話にてお問い合わせください。