このサイトはお酒に関する情報が
含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?

いいえ
店主に直接ご相談 こちら

常温配送

6017

広島県竹原市

Taketsuru Sakémakers Spherical R3BY 1800㎖

4,180円(税込)

この度、従来1つしかなかった精米方法に『扁平精米』という新たな選択肢が加わりました。
『扁平精米』自体は新しい方法ではなく、1990年代国税局技官である齋藤富男氏によって提唱されてはいました。
しかしながら、精米機の制御に高度な技術を要し精米に要する時間が長すぎる等、採用している蔵はごく一部でした。
扁平精米の問題点として「うま味の減少」がありましたが、『胚芽を残した扁平精米』方法で2018年、広島県東広島市に本拠を置く株式会社サタケが開発した新型精米機はこれらの障壁を一気に乗り越えました。
扁平精米がようやく現実的なものとなり、竹鶴酒造もこの新しい技術の採用について検討を始めました。

比較の為、この度扁平精米の「Flat」と従来からの方法で、その見た目から『球形精米』と呼ばれている「Spherical」 の発売です。

 

球形精米写真.jpg

従来の精米(球形精米)   (出典 株式会社サタケ)

タイプ:
球形精米(従来の精米)
日本酒度:
+13.0
酸度:
2.7
原材料名:
米、米こうじ
アルコール分:
16.2%
精米歩合:
65%
酵母:
竹鶴酵母6号
原料米:
広島県産 八反35号

20歳未満の飲酒は
法律で禁止されています。

購入数

実店舗でも商品を同時に販売しているため当サイトでは実在個数より少ない本数にて管理しております。注文上限数以上の数量をご希望の場合はメール、お電話にてお問い合わせください。

6020

720㎖

¥1,980

購入数