このサイトはお酒に関する情報が
含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?

いいえ
店主に直接ご相談 こちら

冷蔵配送

5514

イタリア ピエモンテ

Trinchero トリンケーロ Vinage ヴィナージュ 2018 750㎖

3,850円(税込)

短いマセレーションのあと皮をひき、ステンレスタンクで醗酵、熟成。渋さ、タンニンが控えめ。ゆっくりと落ち着いた味わいのヴィナージュ。

 

アスティ地区、アリアーノ テルメにある、トリンケーロ家は1925年よりブドウおよびワイン生産を始めた。
この県で最も早く、ブドウ栽培農家による自家ビン詰めを行うための登記をした造り手(1952年)。
バルベーラダスティの生産地として最良のひとつであるこの土地から、あくまでも伝統を堅持したワインを造り出す。
樹齢15年以下の樹のブドウからできるワインは、自家ビン詰めをせずに桶売りをしてしまう。
彼らのワインを代表するひとつであるヴィーニャ デル ノーチェは、1929年に植えられた樹齢70年を超えるバルベーラのある、同名の畑のブドウから造られたワインである。
樹齢の高い樹から厳格な収量制限をし、長いマセレーション期間、一切の温度管理をせず、スロヴェニア産の樫の大樽で2年以上の熟成をさせる。
こうすることで、ワインは20年以上の熟成にも耐えうる酒躯を持つに至る。

タイプ:
セパージュ:
メルロー、フレイザ、ネッビオーロ
アルコール分:
14.5%

20歳未満の飲酒は
法律で禁止されています。

購入数

実店舗でも商品を同時に販売しているため当サイトでは実在個数より少ない本数にて管理しております。注文上限数以上の数量をご希望の場合はメール、お電話にてお問い合わせください。