このサイトはお酒に関する情報が
含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?

いいえ
店主に直接ご相談 こちら

冷蔵配送

5215

イタリア カンパニア

Monte di Grazia モンテ ディ グラツィア Spurtiglione Bianco スプルティリオーネ ビアンコ 2020  750㎖

5,280円(税込)

世界遺産にも登録された「世界一美しい海岸」と呼ばれる、アマルフィより北に7Km、険しい山道の先にあるトラモンティの町。
厳しい急こう配と、火山性の砕石を含んだ貧しい土壌。決して豊かとはいえないこの土地で暮らす人々が、暮らしの中で生み出してきた農業、そして生きるためのワイン造り。
樹齢50年から100年のぶどうを棚仕立てで栽培しているが収穫量は驚くほど少ない。
本来なら棚仕立ては土地のエネルギーが果実に届きにくい。
さらに土地に溜まった日照、熱が果実に伝わらずブドウの熟度が上がりにくいって言われてきた。
でもこの10年~15年で平均気温も上がり、むしろ長い時間をかけて果実が熟成させることが出来るようになった。
時間をかけて造られる「モンテ ディ グラツィア」のワイン達。

タイプ:
白(ペッペラのみ醸し)
セパージュ:
ビアンカ テネーラ40%、ジネストラ40%、 ペペッラ20%
アルコール分:
10.5%

20歳未満の飲酒は
法律で禁止されています。

購入数

実店舗でも商品を同時に販売しているため当サイトでは実在個数より少ない本数にて管理しております。注文上限数以上の数量をご希望の場合はメール、お電話にてお問い合わせください。