このサイトはお酒に関する情報が
含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?

いいえ
店主に直接ご相談 こちら

冷蔵配送

5631

フランス アルザス

Christian Binner クリスチャン・ビネール Si Rose シ ローズ 19&20&21&22 750㎖

5,830円(税込)

香りから連想するバラのような=Si Roseと肝硬変=Cirrhoseの発音が似ているためラベルに肝臓も描かれています。ゲヴュルツトラミネールとピノグリを8日間醸した22年を65%、8 ヶ月醸した21年を25%、19年と20年のシローズ10%をアッサンブラージュし熟成しました。
オレンジピンク色、マンダリンオレンジやさくらんぼの香り、コクのあるアフターの長い味わいです

ドメーヌ・ビネールは1770年からワイン造りを行っている、非常に名門の家族です。
醸造に関しては農業本来の姿をモットーとして、無農薬を徹底し、SO2もほとんど使用しておりません。
今でこそ無農薬のスタイルが見直されておりますが、お父様の時代には化学肥料がもてはやされた頃でした。
その時代にもかたくなに一貫して無農薬の農業を続けました。
まわりの人に変わっていると散々言われましたが、このスタイルを一貫して守り続けた造り主です。
収穫も手で行っている為、家族だけで手入れが出来る11haの畑を大切に守っております。

タイプ:
オレンジ
セパージュ:
ゲヴュルツトラミネール65% ピノグリ35%(手摘み/平均50年)
アルコール分:
13.5%

20歳未満の飲酒は
法律で禁止されています。

購入数

実店舗でも商品を同時に販売しているため当サイトでは実在個数より少ない本数にて管理しております。注文上限数以上の数量をご希望の場合はメール、お電話にてお問い合わせください。