このサイトはお酒に関する情報が
含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?

いいえ
店主に直接ご相談 こちら

冷蔵配送

5404

イタリア ピエモンテ

Cascina Fornace カッシーナ フォルナーチェ Nebbiolo Visca ネッビオーロ ヴィスカ 2020 1000㎖

4,180円(税込)

ネッビオーロ、樹齢25年~。 果皮と共に約4日、野生酵母による醗酵を促す。 500Lの木樽にて12か月の熟成。 醸造過程でSO2など一切添加を行わない。 ネッビオーロの果実感を尊重した、飲み心地重視の赤。

当主のエンリーコ カウダは独学で栽培・醸造を学ぶという、強い熱意と好奇心によって誕生したカッシーナ フォルナーチェ。
周辺は入り組んだ丘陵地が多く、銘醸地としては珍しく手つかずの森林が残る土地。
Roeroの特徴ともいえる強い砂質は、崩れやすくもネッビオーロに特有の繊細さ(軽やかさ)を持たせる。
そして豊かな石灰質、粘土質土壌。
樹齢の古い区画も多く、古樹ばかりで間隔は狭く急傾斜なため、トラクターを持ち込めずすべて手作業。
そのため後継者もいない放棄畑を、率先して借り、弟のエマヌエーレと共にすべて手作業による栽培と、農薬や肥料を使用しない農業、ビオディナミ式の栽培方法を取り入れた途方もない労力によって生まれる素晴らしいポテンシャルを秘めたアルネイズとネッビオーロを栽培している。
醸造は、ブドウのもつ特徴を純粋に表現することを基本に、温度コントロールや酵母添加を行わずブドウの持つ酵母のみで醗酵を行う。
ネッビオーロは10月中旬~下旬にかけて、収穫後セメントタンク内にて2週間程度、果皮と共に醗酵。
熟成は500Lの木樽にて24か月の熟成。
ネッビオーロの持つ奥行き、複雑さはそのままに、アルバでは決して見られない柔らかみと繊細さ、ロエーロという土地の持つ軽やかさ、女性的な印象を表現。
土地の、そして古樹の持つ可能性、ブドウの純粋さを直球的に表現したロエーロ。

タイプ:
セパージュ:
ネッビオーロ
アルコール分:
13%

20歳未満の飲酒は
法律で禁止されています。

購入数

実店舗でも商品を同時に販売しているため当サイトでは実在個数より少ない本数にて管理しております。注文上限数以上の数量をご希望の場合はメール、お電話にてお問い合わせください。