このサイトはお酒に関する情報が
含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?

いいえ
店主に直接ご相談 こちら

冷蔵配送

5572

イタリア エミリア・ロマーニャ

Rio Rocca リオ ロッカ New Player in Town ニュープレイヤーインタウン  750㎖

2,420円(税込)

イルファルネートのマルコ ベルトーニが新たに始めたワイナリー「リオ ロッカ」のファーストヴィンテージです!

イルファルネートはマルコが自身で栽培したブドウのみを使用。
リオロッカは周辺の有機ブドウ栽培農家より買い取ったブドウを醸造。
彼らの多くは自分で醸造をする設備を持たず、協同組合にブドウを量り売りにしている。
しかし、協同組合で買い取る価格はあまりにも安く、存続が難しく放棄地や放棄寸前で酷くなるばかり。

イル ファルネートとして成功するだけでは、この地域を守る事はできない。
この土地・地域に残っている、勤勉で誠実なブドウ栽培者たちを支えていかなくては、レッジョのワイン文化、価値を存続していけないと、2020年より周辺の良質なブドウ畑、栽培農家と協力し始めたマルコ。
健全で高品質なブドウを栽培してもらい、市場よりも高い価格で買い取る。
そしてそのブドウから、イル ファルネートと同じ醸造コンセプトでワインを造る。
ワイナリー名は、イル ファルネートのある周辺地域の古い呼び名であるRio Roccaリオ ロッカ。
2021年の収穫よりワインがリリースとなります。
自分たちでブドウ栽培をしていない分、よりリーズナブルで日常に寄り添う味わいを目指すというリオ ロッカ。

綺麗で優しく飲み心地抜群です。

タイプ:
白微泡
セパージュ:
トレッビアーノ モデネーゼ、樹齢20~30年。

20歳未満の飲酒は
法律で禁止されています。

購入数

実店舗でも商品を同時に販売しているため当サイトでは実在個数より少ない本数にて管理しております。注文上限数以上の数量をご希望の場合はメール、お電話にてお問い合わせください。