このサイトはお酒に関する情報が
含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?

いいえ
店主に直接ご相談 こちら

冷蔵配送

5537

イタリア フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア

Bressan ブレッサン Verduzzo Friulano ヴェルドゥッツォ フリウラーノ 2018 750㎖

6,600円(税込)

ブレッサン家により9世代に渡って営まれるワイナリー。
現当主フルヴィオはその歯に衣を着せぬ発言で周囲に誤解を与えやすいが、実際の本人は知的で心優しく信念を曲げない強い覚悟の持ち主。
家業を継ぐ前は小児癌の末期の子供たちのセラピストをしていた。
白ワインのラインナップは、単一品 種で造られるものが3種類、リボッラ&フリウラーノ&マルヴァジーアの伝統的なブレンドで造られる白の1種類で計4種、栽培が非常に難しいモスカートローザ(果皮が赤みがかっているマスカットで、完熟してないと独特の苦みがあり、完熟するとブドウの粒が房から外れ落ちてしまうそう)でロゼワイン、赤ワイン用の品種は、伝統品種スキオペッティーノ(リボッラ ネーラ)とピニョーロ、そして国際的品種としては、メルロー、カベルネ フラン&カベルネ ソーヴィニョン、ピノ  ネーロを栽培し、単一品種で出す時もあれば、いろいろブレンドして醸造することもある。

タイプ:
セパージュ:
ヴェルドゥッツォ フリウラーノ
アルコール分:
13%

20歳未満の飲酒は
法律で禁止されています。

購入数

実店舗でも商品を同時に販売しているため当サイトでは実在個数より少ない本数にて管理しております。注文上限数以上の数量をご希望の場合はメール、お電話にてお問い合わせください。