このサイトはお酒に関する情報が
含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?

いいえ
店主に直接ご相談 こちら

冷蔵配送

4008

スイス

BFM アベイ・ド・サン ボンシェン  750㎖

5,000円(税込)

酸っぱい!うまい!複雑!ワインのようなビール。

BFM
ワイン醸造学の学位を持つ Jerome Rebetez 氏により、1997年、スイス・ジュラ地方のフランシュ・モンターニュに設立された醸造所。
スイスのクラフトブルワリーのパイオニア的存在として独創的なビール造りを行い、その作品はいずれも洗練された原材料を使用した最高品質のもの。
複雑なブーケ、驚くべき味、そして長いフィニッシュを備えたリッチなビールは高い評価を受けており、中でもオーク樽で12ヶ月間熟成させる代表作の L’Abbayede Saint Bon-Chien は、2009年の「ニューヨークタイムズ」で世界最高の大麦ワインとして紹介された。
その作品は美食の世界でも高い注目を受け、現在多くのレストランで食中酒としても提供されている。

複数のバリックで野生酵母を取り入れて発酵・熟成させた複数の原酒を年ごとに最適なバランスでブレンドして造られる、ワインのような味わいの名作サワーエール。

ワインや蒸留酒などの複数のバリック(熟成用の小樽)で1年間の発酵・熟成を経た原酒は年ごとに最適なバランスでブレンドされ、更に6ヶ月程度の発酵・貯酒で程好いカーボネーション(炭酸ガスの度合)となった後、瓶詰される。

りんごや洋梨、木樽由来の樹脂、スミレの花などを想わせるフルーティなアロマ、ブレタノマイセスなど自然酵母由来の野性味、熟成感を伴ったマイルドな酸味とバランスの良い甘味が特徴。余韻にナッツや杏仁などが感じられる。

*こちらの商品はカートに入れられた時点で冷蔵発送代が加算されます。カート内の冷蔵発送ボタンもカートに入れられますと二重で冷蔵代を決済されてしまいますのでご注意ください。

タイプ:
木樽熟成ストロングサワーエール / ビエール・ド・ギャルド
原材料名:
麦芽、砂糖、ホップ
アルコール分:
11%

20歳未満の飲酒は
法律で禁止されています。

購入数

実店舗でも商品を同時に販売しているため当サイトでは実在個数より少ない本数にて管理しております。注文上限数以上の数量をご希望の場合はメール、お電話にてお問い合わせください。