このサイトはお酒に関する情報が
含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?

いいえ
店主に直接ご相談 こちら

冷蔵配送

5482

イタリア ヴェネト

Casa Coste Piane カーサ コステ ピアーネ Prosecco Sur Lie プロセッコ シュールリー 2022 750㎖

3,960円(税込)

ヴァルドッビアーデネにある、フォッラドール家によって営まれるワイナリー。
5ヘクタールの畑から年約40000本を生産。
ヴァルドッビアーデネに西暦530年に生まれた聖人にして詩人のヴェナンツィオ・フォルトゥナートの詩にも出てくるように、この地域は少なくとも1500年以上のブドウ栽培の歴史がある。
粘土質の急斜面で栽培されているブドウはプロセッコのみで樹齢は80年を超える。
収穫初日のブドウにのみごく少量の培養酵母を加え、2日目以降に収穫されたブドウに対してはすでに醗酵の始まっている初日のモストを酒母として加える。
翌春にごく少量のショ糖のみを加え瓶内2次醗酵を促し、澱引きも行わず出荷される。
使用される2酸化硫黄も圧搾時に若干量のみ。

タイプ:
白微泡 
セパージュ:
グレラ(プロセッコ)
アルコール分:
11%
酵母:
収穫初日のブドウにのみごく少量の培養酵母を加え、2日目以降に収穫されたブドウに対してはすでに醗酵の始まっている初日のモストを酒母として加える

20歳未満の飲酒は
法律で禁止されています。

購入数

実店舗でも商品を同時に販売しているため当サイトでは実在個数より少ない本数にて管理しております。注文上限数以上の数量をご希望の場合はメール、お電話にてお問い合わせください。