このサイトはお酒に関する情報が
含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?

いいえ
店主に直接ご相談 こちら

常温配送

1015

愛媛県大洲市

梶田商店 たつみ味噌 麦白 700g

616円(税込)

自社醸造を貫徹(かんてつ)する醤油・味噌蔵

愛媛産の裸麦、国産の大豆を使用した梶田商店伝統の麦みそ。
麹をふんだんに使用し、しっかり熟成させた味わいの優しい麦みそです。
麹の力によって引き出された旨味が、一層料理の味を引き立たせてくれます。
甘口は麦麹の割合が多く、麦の自然の甘さが麹の優しい香りと共に広がります。

梶田商店
醤油づくりはまず原料である大豆・小麦・塩を選定することから始まり、原料処理・麹造り・諸味の管理を経て、醤油になります。
今現在、原料の仕入れから製造まで醤油づくりにおける全ての工程を全量自社で行う醤油蔵は全国を見てもごく僅かになりました。
梶田商店はそのごく僅かな醤油蔵の一つです。
販売する製品は100%自社醸造しております。
全ての諸味を酵母添加も酵素添加も行わず、天然醸造にて自然と共に醸してます。

“100年の杉桶で醸造”
今の時代、醤油でさえもステンレスやホーロー性、塩化ビニール製のタンクで醸造6ヶ月というスピード生産が当たり前のように行われています。
梶田商店は100年以上も受け継がれてきた杉桶で一年半という長期醸造を行い、掟を守りながら巽醤油を醸しています。

原材料名:
大麦(国内産)、はだか麦(愛媛県産)、大豆(愛媛県産 遺伝子組み換えでない)、食塩/酒精

20歳未満の飲酒は
法律で禁止されています。

購入数

実店舗でも商品を同時に販売しているため当サイトでは実在個数より少ない本数にて管理しております。注文上限数以上の数量をご希望の場合はメール、お電話にてお問い合わせください。