このサイトはお酒に関する情報が
含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?

いいえ
店主に直接ご相談 こちら

冷蔵配送

5142

オーストラリア タスマニア

トゥーミータートール ハオン ファームハウス ドライサイダー 2019/2020 375㎖

1,540円(税込)

2019年と2020年ヴィンテージをブレンドしたものを2021年9月にボトリング 本ロットからは、糖類を添加せずフレッシュなリンゴジュースを添加することで瓶内二次醗酵を促すスタイルに。 無濾過&酸化防止剤無添加でボトリング。

スターマー ピピンは、ヴィクトリア朝(時代)には非常に重宝された古いリンゴの種。19世紀後半にタスマニアに持ち込まれ、栽培されるようになったのですが、現在ではまとまった量を生産するのは、ハオン渓谷のグリッグス家のみに…。そのグリッグス家のスターマー ピピンで造られるのがこのドライ サイダー(シードル)。
追熟させることで糖度が増すという品種特性があるため、収穫後に3か月ほどセラーで寝かせたリンゴを圧搾し、約4か月間、皮、種、果肉ごと、酵母添加も行わずに醗酵&初期段階の熟成を行う。圧搾し、液体だけの状態にしたサイダーを更にステンレスタンクで熟成、無濾過、酸化防止剤完全無添加でボトリング。

アシュリー(身長2m!社名はここから付きました!)&ジェーン夫妻の2人だけで生産から販売までをこなすマイクロブリューワリー。
・穀物、ホップ、果実等々、プロダクトに使われる原材料は全てタスマニア島ないし島周辺(如何せん、海産物も原料として使うので…)でとれたもの。
・ビール&ミードの醸造には、ダーウェント川の水と雨水を溜めたものを、炭素濾過したもの(塩素処理もしません)を使用。

収穫後に3か月ほどセラーで寝かせたリンゴを圧搾し、約4か月間、皮、種、果肉ごと、酵母添加も行わずに醗酵&初期段階の
熟成を行う。圧搾し、液体だけの状態にしたサイダーを更にステンレスタンクで熟成、無濾過、酸化防止剤完全無添加でボトリ
ング。

タイプ:
シードル
原材料名:
リンゴ
アルコール分:
7.7%

20歳未満の飲酒は
法律で禁止されています。

購入数

実店舗でも商品を同時に販売しているため当サイトでは実在個数より少ない本数にて管理しております。注文上限数以上の数量をご希望の場合はメール、お電話にてお問い合わせください。