このサイトはお酒に関する情報が
含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?

いいえ
店主に直接ご相談 こちら

冷蔵配送

5378

オーストリア ブルゲンラント

Meinklang マインクランク Weißer Mulatschak ヴァイサームラチャック 2022 750㎖

3,080円(税込)

2022は過去1好みです!2021は華やかさ全開だったり、2020はなんとも複雑な香りが抜けなかったり、と毎回ハラハラしながらこのワインと向き合います。今年は少しチリっと感、もう一杯と進めたくなる飲み心地のよさ、グッと踏ん張った価格の良さも◎

祝いの場での快活で楽しいワインを意味するハンガリー語を冠しました。
3品種を除梗しステンレスタンクで醸しプレス後、ステンレスタンクで発酵・熟成しました。
淡くピンクがかったオレンジ色、マスカットやキンモクセイ、ユリの香り、フローラルさを纏ったジューシーで甘い果実味が口中に拡がり、スッキリとした酸味がアクセントとなっています。

ビオディナミ農法の大きな特徴の一つであるプレパラシオンも自家製です。
プレパラシオンとは
500:牛糞(スプレー)
501:水晶
502:ノコギリソウ(堆肥)
503:カモミール(堆肥)
504:イラクサ(堆肥)
505:オークの樹皮(堆肥)
506:タンポポの花(堆肥)
507:ヴァレリアン(堆肥)
502~507番の6種類のハーブは、それぞれ独特のプロセスを経たのちに堆肥に混ぜて畑に撒く。
堆肥の質を高め土壌の生物を豊かにする。

自らの農園で育てたアンガス牛の角と牛たちが自農園で食べた牧草が糞となっ たものを500番調剤として使用しています。  このアンガス牛は彼らのワインラベルのモチーフとなっています。牛がブドウ・ワイン造りにおいて彼らの重要なパートナーであることはもちろん、ミヒリッツ・ファミリーのDNA に刻まれている生物多様性・自然循環型農業を継続するうえで、牛が非常に重要な役割を担っているからです。

デメテール認証をもつ彼らはいうまでもなく農薬、化学肥料、除草剤など科学的物質は畑に一切とりいれません。
畑はいくつかの池、ソラマメ、スウィートクローバーやレッドクローバー、薬草等なんと300種類近くの自然植物に囲まれ覆われており、それらは昆虫の住みかとなり、土中の有機物を活性化させています。
マルメロ、アーモンド、プラムなどの果樹も畑の中に植わっており、62種類を越える野鳥の餌場となっています。さらに、これら木々の周りはネズミ、ハリネズミ、テン、ヤマネなどの活動の場、住みかでもあります。
飼っている牛、羊、馬を畑に開放し餌場とさせることで除草剤を使う必要はないですし、彼らの糞尿が畑にとって有益な肥料となり、土壌をより生き生きとした生命力で満たしております。
見事というほかない自然生物とエネルギーの多様性と循環型農業が実現された畑はそれは美しく力強く、僕ら人間ですら肌で感じ取れている気になります。
畑の中で、ブドウと野草や果樹などの植物、昆虫や野生小動物の自然で穏やかな住みかを創り出し、共存させていくことが大地のエネルギーに満ちたブドウ栽培につながると彼らは考えています。

タイプ:
オレンジ
セパージュ:
ヴェルシュリースリング50%、トラミーナー25%、ピノグリ25%
アルコール分:
11.5%
酵母:
自生酵母

20歳未満の飲酒は
法律で禁止されています。

購入数

実店舗でも商品を同時に販売しているため当サイトでは実在個数より少ない本数にて管理しております。注文上限数以上の数量をご希望の場合はメール、お電話にてお問い合わせください。